

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤママユガ

P1200944.jpg
今回採集したヤママユです。
赤みの強い個体と黄色みの強い個体がとれました。

P1200946.jpg
そもそもヤママユの種類を知らないので、同種なのかもわかりません。
雌雄の違いかと思ったのですが、両方とも雌でした。
[ 2009/09/03 22:16 ] | TB(0) | CM(4)

No title

う~ん、肌色タイプのヤママユは相変わらずうっとりするのう…(´ω`)
色といい質感といい、好きすぎる。目玉模様ピンクとか、ステキすぎる。

しっかし黄色タイプは派手だね~。
いつも肌色ばっかりうふふうふふと眺めていたけど、黄色もなかなかいいね。
[ 2009/09/04 02:20 ] [ 編集 ]

No title

やはりこの二種は同種なんでしょうか?
黄色タイプはいままで見た事がなかったのでビックリしました。
ただ、左羽がかけているのが残念でしかたありません
[ 2009/09/05 15:30 ] [ 編集 ]

No title

同じだよー。「ヤママユ 黄色」でGoogleとかYahooで画像検索したら
いっぱい画像出てくるから見てみ。
[ 2009/09/05 22:25 ] [ 編集 ]

No title

あっ!!出ました!!!
この違いって、標高や生息地の違いなんでしょうか??
でも、今回は同じ場所で捕まえているからそんな事はないんでしょうか???
あと赤色タイプもいるみたいですね。
[ 2009/09/07 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digimon19990801.blog54.fc2.com/tb.php/53-223ebce0