

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蠢く紅

対馬に行ってきました
いった初日に秋雨前線降りてきて暴風雨・・・
テントも飛ばされるかと思いました


B79A9099のコピー
アカマダラ Dinodon rufozonatum rufozonatum
初日の数時間だけ晴れた瞬間に現れました
島内を南北に横断する道路には数個体分のロードキルが・・・
なかなか見かけないという話と行けば見れるという話と両方聞いていて
自分の中では運次第なんだろうなと思っていましたが、
たぶん行けば見れる蛇なんでしょう

B79A9207(2).jpg
別個体
こちらは林道で見つけました
林道意外と見つからないです。
あるにはあるのですが工事中、作業中などで1kmも進めない
もしくは完全に廃道といった感じでした
あと野犬とイノシシの多さにビビりました

B79A9066.jpg

B79A9110のコピー
またまた別個体
こちらも沢沿いの林道
沢沿いはかなり木々が大きく昼間も薄暗いです。
しかしカエルやトカゲなどがいたるところにおり
それを求めて蛇も集まっている感じでした
B79A9107のコピー

今回残念だったのが、林道もキャンプ場も山道も田んぼも・・・
蛙やトカゲはいてえさが豊富なはずなのに
ツシママムシを1匹も見つけることができませんでした(汗
正直かなりへこんでます
[ 2015/09/01 02:32 ] 爬虫類・両生類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digimon19990801.blog54.fc2.com/tb.php/322-704054f7