最近のあり

見てみたい蟻がたくさん出てきた今日この頃
まずはウロコアリがみたい!
でも見つからない・・・

IMG_8036のコピー
ヨツボシオオアリ Camponotus quadrinotatus
いるところにはたくさんいるけど、いないところにはいないアリ
倒木や木の洞なんかでよく見かけました

B79A7236のコピー
???
知識の浅い自分には同定不可能でした
脱皮したばかりです。

B79A7336のコピー
オオハリアリ Pachycondyla chinensis(?)
こちらもあまり自信がないですがたぶんオオハリアリ
かなり鋭顔つきでした

B79A7975のコピー
アズマオオズアリ Pheidole fervida
昨日購入したばかりの機材で撮影
ほかの蟻が差はあるもののトリミングしているのに対して、
こっちはノートリミング
今後蟻の撮影はガラッと変わるかもしれない

・・・ウロコアリみつけたい
[ 2015/07/24 01:41 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digimon19990801.blog54.fc2.com/tb.php/316-921b50c7