

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願の

IMG_5427.jpg
クメトカゲモドキ Goniurosaurus kuroiwae yamashinae

久米島に2泊3日で行ってきました
天候は雨、強風、くそ寒いと条件は悪かったですが、なんとかクメトカゲモドキ発見!

IMG_5436.jpg
別個体
側溝内でうろうろ

IMG_5437.jpg
[ 2012/04/02 01:50 ] 爬虫類・両生類 | TB(0) | CM(2)

こんにちは
クメかっこいいですね
久米には、まだ行ったことがないので
次の候補です

悪条件下でこいつら見れたらホント
念願叶った~って
テンションあがるのわかりますよ(笑)
[ 2012/04/02 07:49 ] [ 編集 ]

久米島は自分も今回初めてでした。
行ってみてびっくりしたのが林道といえる林道がほとんどなかったことです

今回は時間もかなり限られていたので、とにかく爬虫類・両生類がいそうな場所をうろうろし続けてました。その時に出てきたのがこいつらだったのです。
現地の人の話では、クメトカゲモドキは結構頻繁に現れてるようでした。

また、もし久米島へ行かれるようでしたら、自分がいった3月よりも、4月下旬からゴールデンウイークにかけてがそこまで暑くなく、爬虫類の出る種も多いベストな時期です(現地の生き物屋さんが教えてくれました)
[ 2012/04/05 02:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digimon19990801.blog54.fc2.com/tb.php/263-901ec6c9