

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疣蠑螈

P1110947.jpg
イボイモリ Echinotriton andersoni

原始的なイモリで、水に入ることがありません
産卵の時でさえ、奴らは水辺の苔などに卵を産み付け
水にはいろうとしません。どんだけヤなんだよ(笑)

ですが実際ここまで水を避けるのはEchinotriton属だけで、
もう一つのTylototriton属は産卵期に水中に入ります。


P1120132.jpg


P1120137.jpg
[ 2011/12/07 21:27 ] 爬虫類・両生類 | TB(0) | CM(2)

こんにちは
イボイモリ見つけると
テンション上がりますよね!!!
亜熱帯行きたい~~~札幌は今日は、真冬日・・・
[ 2011/12/08 09:21 ] [ 編集 ]

taka さん>
いつもご観覧ありがとうございます!
イボイモリかっこいいですよね!
国内に生息するイボイモリは中国やベトナムにいるそれと、見た目も生態も微妙に違っておもしろいですよね!
最近ちょろっと勉強中です

[ 2011/12/16 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digimon19990801.blog54.fc2.com/tb.php/246-75df01e6