

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短いGW

今年はGWが短かった
研究室もそうだが地味に就活も・・・



IMG_0637.jpg
アオダイショウ Elaphe climacophora

神奈川県某所に蛾と爬虫類を探しに行ってきました
今回はサークルの後輩とブログIMの管理人のジークさんもご一緒!!

写真のアオダイショウは脱皮前なので目が白っぽい
これが再び透明になったらもうすぐ脱皮開始


IMG_0610.jpg


IMG_0647.jpg
幼蛇

写真は初めて
いままでは見つけるとすぐに逃げてしまい・・・


IMG_0536.jpg
シマヘビ Elaphe quadrivirgata


IMG_0616.jpg
アオダイショウを撮影するジークさん
ジークさんとの遠征はこれが二回目
とっても楽しかったです!!


IMG_0720.jpg
タゴガエル Rana tagoi tagoi


IMG_0512.jpg
ニホンヤモリ Gekko japonicus
この場所では初
いままではなぜか見つからなかった場所に、今回は2匹も!!


IMG_0466.jpg
イボタガ Brahmaea wallichii  
今回のメインの一つ
去年はこの時期に、毎週探しに行って見つからなかったのでメチャうれしい!!
しかも2匹も!
[ 2011/05/28 12:22 ] 爬虫類・両生類 | TB(0) | CM(2)

なんかずっとコメントしようとしても文字化けして見れなかったので今更、です汗

もう一か月前なんですねー。早い。。
あの時はお世話になりました~。

またどっか一緒に行きましょうね!
[ 2011/06/03 15:43 ] [ 編集 ]

返信遅れてすいません!!

前回も前々回もむちゃくちゃ楽しかったです
また機会がありましたらよろしくおねがいします
[ 2011/06/12 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digimon19990801.blog54.fc2.com/tb.php/211-02d9dc3b