

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主にハマシギ

最近シギを見に行ってなかったので、チョロッと行ってきました

IMG_6370.jpg
ミユビシギ Calidris alba
一羽でてくてく

IMG_6234.jpg
今度は二羽でてくてく

IMG_6310.jpg
ミヤコドリ Haematopus ostralegus
今までで一番近くで見れた…のはいいんだが、まさかの逆光orz

IMG_6302.jpg
ハマシギ  Calidris alpina
海岸にいた8割のシギがこいつです
ちょうど目の前に移動してきました

IMG_6408.jpg
ヨーロッパトウネン? Calidris minuta
図鑑に載っている特徴とだいたい一致しているが…正直微妙
もしかしたらトウネンかも

IMG_6414.jpg
別アングル

IMG_6591.jpg
トウネン Calidris ruficollis
こっちは間違いなくトウネン

IMG_6574.jpg
キョウジョシギ Arenaria interpres
足にタグがついてる!!

IMG_6427.jpg
ダイゼン
なんか一羽だけでかいのが…
そしてそれに群がる影が…

IMG_6429.jpg
わっ!!!!
ハマシギとミユビシギの群れが来た

IMG_6458.jpg
こうして見ると、やっぱりでかいな
[ 2010/11/10 01:16 ] 鳥類 | TB(0) | CM(2)

二枚目のシギの写真、凄くいいです笑
可愛いw
[ 2010/11/12 23:42 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!
二枚目のミユビシギは自分もかなり気に入ってる写真です
[ 2010/11/16 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digimon19990801.blog54.fc2.com/tb.php/144-2c8eb149