

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カツオドリ

IMG_4870.jpg
カツオドリ Sula leucogaster
奄美~鹿児島まで船で移動
行きは台風で、鳥探しどころではなかったので、帰りはがんばった
屋久島沖にて現れたカツオドリ
知り合いが以前熱く語ってきたので、見てみたかった海鳥です
しかもかなり近づいてくる!!
なんなんだコイツら!
めっちゃ撮りやすい

IMG_4810.jpg

IMG_4780.jpg

IMG_4885.jpg


IMG_4835.jpg
アカアシカツオドリ Sula sula
ん?
なんか違うの混じってきた…
幼鳥かな?
が…後日、鳥に詳しいサークル仲間に写真を見せた所、アカアシカツオドリという別種である事が判明!!

IMG_4937.jpg

IMG_4855.jpg
船にとまった…
[ 2010/09/13 01:15 ] 鳥類 | TB(0) | CM(2)

いいねぇ、カツオドリ。アカアシ若まで撮っちゃってまあ。おれは今年は酒田沖で遠くに1羽飛んでたのしか見てないですわい(-_-)
[ 2010/09/13 23:46 ] [ 編集 ]

調子にのって海鳥識別ハンドブックも買っちゃいました(笑)
[ 2010/09/15 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digimon19990801.blog54.fc2.com/tb.php/133-996a9105