

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013.09~西表~

IMG_0748 (2)
オオゴマダラ Idea leuconoe
この蝶を見ると南の島にきたなという実感が一気にわく
わりと近づきやすかったので広角でも十分アップに撮れた

IMG_1688.jpg
ヒメシュモクバエ Sphyracephala detrahens
見つかるとうじゃうじゃいますが見つからないときは見つからない
この時は結構な数がおり、1枚の葉に集まったシュモクバエ同士がけんかをしていました

IMG_1779_20140114230049e9e.jpg
スジグロカバマダラ Salatura genutia
交尾中のところを撮影
まだ自分は蝶に接近して撮影することに慣れていないので
こういった逃げにくい状態のを撮影して練習してます

IMG_1812.jpg
スジグロカバマダラ Salatura genutia
ぶれぶれです

IMG_1877.jpg
ヤエヤマイチモンジ Athyma selenophoraの蛹(抜け殻)
これは個人的にごつごつとげとげしていてかっこいいと思う
成虫はそこまで好きというわけではないが、この蛹の形状は好き

IMG_1025_20140114230024ee6.jpg
サキシマカナヘビ Takydromus dorsalis
[ 2014/01/14 23:22 ] 西表生物 | TB(0) | CM(0)