

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お台場にて

先日東京でも雪が降り・・・
たまたま翌日が休暇だった自分はいつものようにお台場で写真を撮っていました
するとなにやらスズメにまじって・・・

23265.jpg
カシラダカ Emberiza rustica
カシラダカ!!
初見です!!テンションあがりまくりましたwww

しかもそのあと・・・

_MG_61722.jpg
ハヤブサ Falco peregrinus
ハヤブサきたー!!!
しかも二羽!!!!!
思わず『あぁぁぁっ!!ハヤブサだ!!』って叫んでしまった
どちらもお台場初記録(自分調査内)なので、も~うれしくてうれしくてwww
10年近くお台場観察やってていまだに初記録ありってのはほんとうれしいね
そしてそろそろ記録数が200種近くに・・・
これはもう一度リストを作り直す必要があるかも・・・
[ 2013/01/27 22:13 ] 鳥類 | TB(0) | CM(0)

不意をつかれて

IMG_5419.jpg
ヤンバルクイナ Gallirallus okinawae

よる、星の写真を撮るために海岸沿いにやってくると・・・
ふと後ろを振り返ると、なんとたくさんのヤンバルクイナがフェンスの上で寝ていました!
正方形に組まれたフェンスには各面1~2羽のヤンバルクイナがいて、全部で6羽いました

IMG_5424のコピー

IMG_5442.jpg

IMG_5447.jpg

IMG_5438のコピー

IMG_5443.jpg



広角レンズでも充分なほど近づいても逃げません
警戒心がうすいのか寝ぼけているだけなのか・・・

[ 2012/09/27 18:47 ] 鳥類 | TB(0) | CM(2)

ヤンバルダッシュ!

IMG_5862のコピー
ヤンバルクイナ Gallirallus okinawae

今回やっと見れました
いるか所には結構いましたが、そこ以外はパッタリ・・・
喧嘩したり餌食べたり傾斜登ったりといろいろな仕草がみれなかなか面白かったです
特に夜間は・・・(次回更新に期待を)
[ 2012/08/29 20:50 ] 鳥類 | TB(0) | CM(0)

珍しく

IMG_7768_20120723145455.jpg
ササゴイ Butorides striatus
去年撮影した個体
社会人になってまともに鳥見に行けてないです。仕方ないけどね・・・
まず休みが無い、そして休みの日はぐったり
そんな私にうれしい知らせが先日届きました!!
なんと夏季休暇をいただきました!!!!!
そんなわけで4日間だけですがちょっと来月は沖縄に行ってきますw

IMG_7799_20120723145454.jpg
うん、今の自分のテンションこんな感じです
[ 2012/07/23 14:59 ] 鳥類 | TB(0) | CM(2)

ホシをちりばめた鳥(フィレンツェにて)

IMG_2644.jpg
Sturnus vulgaris vulgaris
ホシムクドリ・・・あれ?なんか昔沖縄で見たのと違う?
調べてみたら、日本に来るのは亜種 S. v. poltaratskyi で、こいつはS. v. vukgaris
どうやら基亜種のようだ。

IMG_2649.jpg

IMG_2688.jpg
[ 2012/04/12 00:50 ] 鳥類 | TB(0) | CM(0)